Go To トラベルキャンペーンを日帰りバスツアーで適用する方法!

貸切バスについて

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出を控える自粛期間の間に、観光産業も大きな影響を受けました。
そこで政府は、観光業の復興を目的とし、Go To トラベルキャンペーンをスタートさせました。

今回はバスツアーのメインである日帰り旅行時のGo To トラベルキャンペーンの適用方法についてまとめました。

Go To トラベルキャンペーンについて

宿泊を伴う、または日帰りの国内旅行代金の総額から1/2相当額を国が支援するキャンペーン。2種類の方法で給付されます。

例 : 日帰りバスツアー

給付① 『旅行代金の割引』(総額から35%割引)、給付② 『旅行先で使える地域共通クーポン』(総額の15%還元)

として付与されます。

おひとり様20,000円の日帰り旅行を申し込んだ場合、支払額は13,000円となります。給付額10,000円のうち、7,000円が旅行代金割引となり、3,000円が地域共通クーポンとして付与されます。

日帰り旅行での支援額上限

上限:10,000円
利用回数の制限などはありません。
“安心・安全の旅行”と”観光復興”の両立を目指しており、Go Toトラベル公式ウェブサイトに旅行者向けに下記のガイドラインもありました。

旅行者の感染予防対策

旅行者が心がけたい「新しい旅のエチケット」をまとめました。
旅のお供としてぜひご活用ください。

しっかりと感染防止対策をとり、バスツアーを楽しみましょう。

日帰りバスツアーでGo Toトラベルを適用する方法

とっても簡単です。

貸切バスポートサイト経由で予約されたバスツアーは、すべてGo Toトラベルキャンペーン適用となります。

Go Toトラベルキャンペーンを適用するには、予約サイトからプランで申し込むことが必要です。

宿泊旅行の場合は宿に直接予約をしても適用されましたが、日帰り旅行の場合は宿への宿泊がなく本人確認の証明が難しいため、予約サイトを通して予約することで適用となります。

貸切バスポートでは出発日や目的地などで旅行プランを立てることが可能です。メール・電話でご質問やご予約を承っております。お気軽にお問い合わせください。

 

注意事項!日帰りバスツアーでGo Toトラベルを適用する場合の注意事項

日帰り旅行では証明が難しい&移動+アクテビティがセットになったツアーを申込みが必須となります。マイカーや新幹線で移動し観光しても対象となりません。

こんな場合は対象外です

  1. 高速バスで移動
  2. 新幹線で観光地へ向かう
  3. 日帰りでの登山ツアーに参加
  4. チケットショップや駅券売機で新幹線のチケットを購入
  5. マイカーで高速道路を通ってのレジャー

Go Toトラベルキャンペーンの適用は『本人確認』が取れるかがポイントとなります。予約サイト経由であればきちんと予約履歴が残るので、予約サイト経由をおすすめします。

まとめ。日帰りバスツアーなら貸切バスポート!

実質旅行費用が50%お得になるGo Toトラベルキャンペーン。難しいことを考えず予約サイト経由で予約をすると無事適用することができます。

貸切バスポートでは、フルーツ狩り・温泉・食べ放題ツアー・観光地巡りなどなど、幅広いジャンルの日帰りバスツアーをご用意しております。

お電話・メールでのお問い合わせも可能です。ご質問やご相談ななどもお気軽にご連絡ください。

それではGo Toトラベルキャンペーンを使ってお得に旅をしよう!

タイトルとURLをコピーしました